上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仮?退院二日目のぴのさまのご様子でございますが
元気にチョロチョロなさっております。



気になる体重でございますが

昨夜消灯前 体重40.7g → 今朝 38.3g

消灯したので、想定の範囲内ではございましたが…。



本来、病床時など体力アップを必要とするときは
消灯せずに、夜中もご飯を食べられる環境にするのですが
皆様ご存知の通り、発情制御の為には
10時間〜12時間の真っ暗&静寂な環境が有効とされております。

ぴのさまの場合どちらを優先するか…な状態なのでございますが
昨日、自分でも召し上がり始めていたご様子でしたので
通常通りのOperation 発情制御で対応いたしました。


その後も体重が増えない場合は、再々入院は覚悟だったのですが、
昼くらいには40.9gまでお増えになっていたので、病院の先生にもご報告し、今後も様子を見ながらOperation 発情制御で対応することにいたしました。


さて、発情制御に有効な秘密兵器るるぶぅですが、
逆に落ち着いてご飯が食べられない or 落ち着かずに体力消耗させてしまう
という副作用もございますので、タオルでベッドキャノピーのようにいたしました…











スイマセン!! 単にタオルかけただけです




甲斐甲斐しく、もっちぃさまがずぅぅぅっと介護鳥をしてくださっております。


121214-2.jpg


プラケの前には食欲増進囮用のご飯セットを。
食欲旺盛のもっちぃさまに、そのままデコイになっていただき…


121214-3.jpg


ハイ! まんまとひっかかってくださりまして、
夕方には42.3gにまでなっておられました。

まぁ、UNPで多少は減ると思いますが
とりあえず本日の MISSION・デコイ 成功でございます。




ぴのさまが戻ってきて、本当にみんな嬉しそうです(^O^)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。