上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国のペッちゃんファンのみなさま(笑)
Tori Rhythmでの名前がやっとやっと決まりましたぁー
つい10分前に、この記事を書き終わってさぁアップするぞ!というところで
更にどんでん返しがあったのですが‥‥(爆)

候補に上がった名前は数知れず‥‥。

はじめはしっかりあんよへの願いを込めて「ちょこぼ」にしよう!と
決まりかけていたのですが、やっぱこれってルチノーのイメージですよね‥‥(^-^;;

100428-1b.jpg


そんなとき情操教育担当者がなぜいきなり「ポルカは??」といったのか解りませんが‥‥(爆)
(まさか脳裏でいつもポルカが流れてるとか?汗)
とりあえずポルカって、微妙にどんくさくて脳天気で
強制的にHappyにさせられません?
そんなところがToriRhythm、そしてペッちゃんにぴったりかな?と(^-^;;
そしてわたしがひらがな好きなので「ぽるか」と。
よし!決まった!!記事も書いた!!!
と、ここで最後の大どんでん返しが! ええっ?!(T∇T)

能天気な「ぽるか」に鳥風味を加え、(←このあたり情操教育担当から来た原稿なので意味不明ですw)
更にかわいいフレイバーを振り掛けた名前が到着。
名付けて…


100428-1a.jpg



100428-2.jpg

「ペッちゃん」改め「ぽぽちゃん」です。よろしくね



yellow.gif


さて、今日のペッちゃんじゃない、ぽぽちゃんですが(ダメだ、しばらくまちがえそう‥‥)
活発になってきましたよ。
とはいえ、ぽぽちゃんなりの活発ですが(笑)でも確実に日々逞しくなっています。


カーペットをちまちまちまちま‥‥

100428-3.jpg


お腹の横の水玉筆毛もこんなに。昨日あったかなぁ‥‥??
あごやお腹の辺りも筆毛がひらいてほんのり山葵色になってきました。

100428-4.jpg


わたわたちゃんも、日に日に少なく‥‥寂しいよぉぉ~~~

100428-5.jpg


やめてぇ~~
そんなに一所懸命ほぐさなくてイイですからぁぁ~~~

100428-6.jpg


昨日Ramona乳母ちゃまのところで赤穂をあげていたので
ペレットちょっとと赤穂を入れてみたら‥‥

100428-7.jpg

なんか勘違いしてないかい??(爆)


とりあえずカキカキしたあと、赤穂初体験してくれましたよ。
見どころ:
カキカキ姿がかわゆいぃ~~←親バカですいません!!
そして‥‥《ぽぽちゃん流赤穂の食し方》
足でつかめないなら股で挟む!!(爆)




ぽぽちゃんなりにいろいろ工夫したようで
最後はこんな食べ方でした。



ええ子やなぁ~~






あー、今日も思いっきり親バカでスイマセン!!m(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。